エコクラフト

8月のあたまに相模大野のことりカフェにて
クラフト材が残っていたそうで、材料を頂いてきました
これでバッグを作ります〓
なかなか取りかかれなくて〓やっと…
久々に一日時間が空いたのでチャレンジ
まるで夏休みの工作みたい!
 
夏中に終わらせたいなぁ…

| | コメント (0)
|

ECO

Image324



エコたわしちゃん












キッチンだけじゃなく、窓拭きにも家電拭きにも床磨きにも
身体を洗うミトンにも・・・

実は用途がいっぱい!!

トリコロールカラーで作ったらなんかカラフルで楽しくなってきたhappy02


相模大野にあるツーリズムのカフェのレンタルBOXに新登場!
久しぶりに編んだー!

洗剤なしでも、洗剤ありの場合はちょっとで泡立ちもいい
しかもちゃんと洗って干せばずーっと使える

買うより絶対安いし見た目もカワイイheart01

自分で作るとより愛着がわいて、大事に使うしね!

Image324_2

fullmoon今日は満月だー

|
|

編み編み・・・(続)

寒くなると編みたくなる・・・

忙しい時期に限って、なんかちょっこと


以前、友人にもらった毛糸
マフラーのレシピが付いてた
けど、急にこんなものが編みたくなり・・・

出来たのは、
Image325




シンプルな
深めのベレータイプ

ついでに残り毛糸で
モチーフ付き
(取り外しOK!)




1時間半くらいでぐるぐる編んだ
完成するとすっきりする!

でも、ちょっとモチーフにゴールドのスパンを付けよっかなwink

|
|

編み、編み・・・

もうすぐ、12月

クリスマスオーナメントを作ってみた

Image296  Image295
















かなりのミニサイズ
お子様もワンちゃんも着られませんcoldsweats01

5センチサイズのオーナメント

アドベント・カレンダーのように、おうちやツリーに毎日1個1個作って
飾っていったらかわいいかもheart01

あとは、帽子とか
ジンジャーマンとか
天使とか・・・

イブにお星さまを飾るshine

毎日1個・・・
作れるかなぁ・・・

|
|

Arabian

先月からエジプシャンダンスのレッスンを受けている
みっちり2時間、休憩がほとんどなく、基礎と1曲振り付けまでやる
お陰で次の日はお腹が筋肉痛・・・

ベリーダンスを2年半近くやっていて、まだ筋肉痛になるの?って感じ
しかも、いきなりのステップについていけない
ワタシって全然踊れない・・・と、ちょっとめげる

時々ベリーダンスって何?と聞かれると説明に困る

実は色々なジャンルが存在していて、一口には言えないものだと感じている。
オリエンタルと呼ばれるターキッシュやエジプシャン、アメリカのトライバル、
他にもジプシーなどなど

基本の動きは一緒だがいろんなバリエーションがあり、まったく違った雰囲気の
ダンスになる
不思議で魅力たっぷりのダンスだと思うImage927

自分の中で今、やっておきたいのはオリエンタル
やっぱりベリーダンスのベーシックであり、その人らしさと品が出る気がする
特にエジプシャンは割りと単純なステップや動きが多い気がするが、
それを『らしく』表現するのが難しいと思った



ほんと、まだまだ

奥深さを実感


かっこよく踊れるようになりたいなぁ

|
|

微熱・・・?

6月に入って、ちょっとバタバタ、ちょっとドキドキ。
実はベリーダンス(ワタシはアラビアンダンスと呼ぶほうが好き)をやっていて、
来週末に最寄の駅近くのエスニック料理店で仲間内でのダンスイベントをやることに。

もともと、専門生の時に民族音楽を専攻していた時期があり中東の音楽には
興味があった。まさかその頃は自分がダンスをやることになるとは
思っても見なかったけど。

今では、音楽もさることながらダンス共々奥深さにはまっている。
この熱は当分下がりそうにないかも・・・

| | トラックバック (0)
|