« 松田山 散策編2 | トップページ | お知らせ〜木村カスミ ワークショップ »

2011 春のワークショップ

昨日は半年振りに帰国している
木村カスミさんのワークショップだった

先日、インフルエンザをやったため、体力にあまり自身がなかったのですが
なんとか無事終了!
ちょっと身体が痛いけど、心地よい疲れ

もう本当に毎回、カスミさんのワークショップに出る度
すごく多くのことを学んで、メモする間もなく頭にインプットしていく・・・

もっともっとRaqs Sharki(ラクス シャルキ=アラビア語で『中東の踊り』の意)の奥深さを知りたくなる
オリエンタル・ダンスの本場、エジプトで踊りだけでなく、ダンスのリズムや歴史・・・
全てを肌身で感じてきていることがよく解る

私が踊ることに対して思うことは、楽しいだけじゃなく
その曲や歌、リズム、そしてその背景を感じて表現すること

技術は練習すれば得られるように、そういったものも意識して感じていくことが表現なんだと思う
まだまだ理解が足りないなぁ…

カスミさんは常に日々勉強されているのがよく解る
何時間、話を聞いてても飽きない

今週、あと2つ
カスミさんからたっぷり吸収してくるぞー!

|
|

« 松田山 散策編2 | トップページ | お知らせ〜木村カスミ ワークショップ »

Dance」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 松田山 散策編2 | トップページ | お知らせ〜木村カスミ ワークショップ »