« 歩道橋 | トップページ | 水瓶座の新月 »

発表会

発表会
1月が終わり…
発表会も終わり…

いろんな事があり、いろんな事を感じた
濃い一ヶ月だった

まるで今が師走のよう (まぁ、旧暦では師走だけど…)

特に発表会は、自分が思っていた以上のプレッシャーだったかも
初めての生徒たちをお披露目すること
しかも私の振り付けで
そして、舞台での初のソロをやること

生徒さんたちは短い間に、初めてにも関わらず
一生懸命頑張って覚えてくれた

私はというと…
なかなか振り付けが身に入らず
振りを覚えるというよりも、自然に表現出来ることを探したら
なかなか体得出来ないまま本番が近づいてきた感じだった

レストランと違った表現
会場の奥まで感じられる表現って何だろうって
納得いかないまま時が過ぎた

本番…

ステージ隅で前日に先生のチェックを受けたところを確認しながらイメトレ

そして、生徒さんの群舞を観て感動…
すごく楽しそうに踊ってくれた

次は自分の番
リハーサルの時は身体が震えて全然踊れなかったけど

やるしかない!と思った時
自然にこの曲のイメージを伝えること、やってきたことを放つだけ
あとは何も考えられなかった

本当に今回は『踊ること』について少し学んだ発表会だった

そして、感動をもらった発表会だった

|
|

« 歩道橋 | トップページ | 水瓶座の新月 »

Dance」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 歩道橋 | トップページ | 水瓶座の新月 »