« 蠍座の新月 | トップページ | ネパールの祭典 »

産直郷土食フェア…<続編2>

今回、新しい郷土食もたくさん出品されてました
私も知らないもの

その中で
【椎茸ライスバーガー】
八戸産直郷土食フェア…<続>

シンプルなんだけど、キノコ入り炊き込みご飯と
味付きの椎茸を鉄板で焼いてはさむだけ(…多分)
たしか、ちょっとマヨネーズも入ってたかも

椎茸が香ばしく焼けていて、いい香り
モ○バーガーで出ないかなぁ…bearing

これは新郷町(キリストの墓があることで有名)にしかないバーガー
他にもダイコンのブドウ漬けや紅花漬けもありました


【サバーガー】
そしてそして…
八戸産直郷土食フェア…<続>

鯖の照り焼きを使ったバーガー
TVにも出たらしい

私も初めてお目にかかりました
売ってる場所も一ヵ所しかなく、車じゃないと買いにいけないweep

米粉を配合したパン生地がしっとりもっちりで
温かいのはもちろん!冷めてもしっとりして美味しいhappy02

他にも鯖やイカのバーガーがあるみたい
いつか食べに行こうっと

【サバップル】
ネーミングが…
八戸産直郷土食フェア…<続>

数年前に八戸の前沖さばを使ったコンテストがあった
その時優勝した高校生の女の子が作った
鯖とリンゴを使ったパイapplefish

意外な組み合わせだったけど、
以外にイケます

もし、八戸に行く機会があったら
食べてみてね~!

|
|

« 蠍座の新月 | トップページ | ネパールの祭典 »

FOODS」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 蠍座の新月 | トップページ | ネパールの祭典 »