« ぱんだちゃん | トップページ | 中秋の名月 »

ケークサレ

先日、駅のカフェでBlue*Angelsのさおぽんさんと久しぶりに会いましたhappy01

さおぽんさんは私がオーラソーマと出会うきっかけをくれた方で、 
プライベートでも時々会って、仲良くさせていただいてますheart01

そこで、食べた【ケークサレ】restaurant

Photo_3











最近ブームなんだそうです

ケークサレとは、フランス語で直訳すると塩ケーキとのことで
フランスの家庭ではよく作られて食べられているものらしいです

ここ何年かは甘くてちょっとしょっぱいものが人気で
野菜も一緒に食べられるのがいいのかもwink


そういえば、学生の時から私もホットケーキミックスが余ったりすると
チーズやナッツ類、ウィンナー、野菜ジュースなんか混ぜて
焼いたりしてた…

それもケークサレみたいなものかな

|
|

« ぱんだちゃん | トップページ | 中秋の名月 »

FOODS」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ぱんだちゃん | トップページ | 中秋の名月 »