« お久しぶりなのです… | トップページ | 夏、到来… »

美術館

一昨日、久しぶりに母と弟と美術館めぐり

最近、印象派がブームみたいであっちでもこちでも展示してる
なぜ今頃?って感じですが…

東京駅近くに最近オープンした、三菱一号館美術館

20100713

今回は『マネ展』を開催中

2

展示を見ながら、

移動中に外の庭が見える

それが、頭をリセットしてくれて

ゆっくり見られる

赤レンガがとても素敵で、東京のビル街の中の静かな空間
少し雨が降っていたので、ショクブツのミドリが際立ってとてもきれいclover

4

 

その後に向かったのは、ブリジストン美術館

Photo_2

こちらも

『印象派はお好きですか?』
同じマネの時代の画家たちを集めた展示内容

学生時代に印象派にはまってた時期があったので、懐かしかった
そして改めて良さを感じたcatface
本物の絵は『気』を感じる

一緒の展示で古代美術もあった
そこにエジプトの彫刻やレリーフが…happy02!!
アヌビス神やホルス神に出会えたheart01

側に寄って、古代エジプトのパワーを頂いてきちゃいました

久しぶりに絵や彫刻を見るのはいい
その作家の『気』が伝わってくる感じ
最近は特に…


今度は日本画を見にいこwink
いい気分転換になりました

母と弟に感謝

ちなみに母は東京に来る2日前に2週間のスペイン旅行から帰ってきたばかりでした
ほんと、タフでビックリです…

サッカー、ワールドカップのスペインの歓声をナマで聞いてきたそうです
とてもラッキーだったねscissors

|
|

« お久しぶりなのです… | トップページ | 夏、到来… »

おすすめ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お久しぶりなのです… | トップページ | 夏、到来… »