« 秋の午後の過ごし方 | トップページ | はまりもの »

どこ行っちゃたのかな・・・?

200910071258000_4











先日、ニュースで岩手県二戸市、
『座敷わらし』が現われる旅館でで有名だった『緑風荘』が全焼してしまったそうだ

実家から車で20分弱のところにある金田一温泉郷の中にあった温泉旅館

緑の山々に囲まれた静かで穏やかな温泉宿


このある部屋の一室に『座敷わらし』が現われると

昔から有名な部屋があったらしい

残念ながら跡形もなく焼失してしまった


『座敷わらし』がいなくなった家は廃れてしまうという言い伝えがあるが

きっと、前日にでも出て行ってしまったのだろうか・・・


どこへ行ってしまったのかな・・・




shine ★次の新月 10/18★ newmoon shine

毎月新月の日のみ、コメント受付してます。

お知り合いの方は分かるようにペンネームを添えてくださると助かります!

|
|

« 秋の午後の過ごし方 | トップページ | はまりもの »

ニュース」カテゴリの記事