« ジュピター | トップページ | 晩夏の花火 »

古本屋

先日、町田駅より市民ホール方面に歩く

街の喧騒から少し離れて、大通りから町田街道側に入ると
小さなショップと住宅が入り混じっている
そこには専門学校があったり、小さなバイオリンショップなどなど・・・
きょろきょろしながら歩くと、『高原書店』という
古本屋(古本ビル!?)を発見

その中には、専門書から見たことのない古~~~い本が所狭しと並んでいる
何ともいえない、古本のにおい
その日は真夏のような暑さで、その空間は
まるで、夏休みの学校の図書室といった感じ

チェーン店の古本屋とはまったく違って、
3、40年前の漫画とかが当たり前に並んでる

でも入り口付近では、その時々によってイベントも行っているようだった
今はチェコの絵本展をやっていて、なかなか興味深い

その日は紙芝居のイベントもやっていた
なかなか雰囲気のある古本屋さんだった

Image993












高原書店




|
|

« ジュピター | トップページ | 晩夏の花火 »

おすすめ」カテゴリの記事