« OKINAWA | トップページ | ヒルズの怪? »

Arabian

先月からエジプシャンダンスのレッスンを受けている
みっちり2時間、休憩がほとんどなく、基礎と1曲振り付けまでやる
お陰で次の日はお腹が筋肉痛・・・

ベリーダンスを2年半近くやっていて、まだ筋肉痛になるの?って感じ
しかも、いきなりのステップについていけない
ワタシって全然踊れない・・・と、ちょっとめげる

時々ベリーダンスって何?と聞かれると説明に困る

実は色々なジャンルが存在していて、一口には言えないものだと感じている。
オリエンタルと呼ばれるターキッシュやエジプシャン、アメリカのトライバル、
他にもジプシーなどなど

基本の動きは一緒だがいろんなバリエーションがあり、まったく違った雰囲気の
ダンスになる
不思議で魅力たっぷりのダンスだと思うImage927

自分の中で今、やっておきたいのはオリエンタル
やっぱりベリーダンスのベーシックであり、その人らしさと品が出る気がする
特にエジプシャンは割りと単純なステップや動きが多い気がするが、
それを『らしく』表現するのが難しいと思った



ほんと、まだまだ

奥深さを実感


かっこよく踊れるようになりたいなぁ

|
|

« OKINAWA | トップページ | ヒルズの怪? »

趣味」カテゴリの記事