« 雨だれのリズム | トップページ | 漬ける »

ちょっと遅めの・・・

Photo_2やっと・・・






昨年は漬けることが出来なかったので、今年こそは!と。
昨日、近所の八百屋さんへ行き梅を手に入れた。
八百屋さん、曰く「年々、梅の出来が早くなってるんだよ~」と。
やっぱりこれも温暖化の影響?

2、3日前のニュースで地球温暖化でシアーバターが取れなくなってきたと。
木が枯れてしまうので収穫が減っていると。
悲しいこと・・・。

Photo_3






・・・と、話は戻り。
梅の爽やかで甘酸っぱい香りに包まれながら塩漬けする。
梅雨時期の楽しいこと。
夏は苦手だけど、梅雨明けの梅漬けの出来具合が待ち遠しい。

|
|

« 雨だれのリズム | トップページ | 漬ける »

季節もの」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1222897/30142567

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと遅めの・・・:

« 雨だれのリズム | トップページ | 漬ける »