« ホタル日和 | トップページ | やっと・・・ »

続・ホタル日和

さて・・・
ホタルを探して・・・

湧水路を辿ったらホタルに会えるかなぁと思いながら歩き続けるImage702_2

と、出会った大きな木
一枚じゃ収まりきれないのでこうしてみました →


Image700 この奥にはお寺があり、うっそうとした木や
植木に囲まれ佇んでいた

この大きな木の近くにはこんな道標

気になる『番神水』
左の矢印に進んでみる。すると・・・

Image703!!!
一瞬どこにいるのかと思った
ただまっすぐに伸びる道と塀

ドキドキしながら進む
辺りはうっすらと陽が落ち始めるImage704









まだまだ紫陽花が色とりどりに咲いている
当たり前に立ち並ぶ家々の中にちょこんと
このベンチが癒しをくれる
Image707_3

さらに、湧水路を辿ると・・・
Image709
ザリガニ!いわゆる日本の。
小さい頃、田んぼの用水路で見かけた以来!
(ちょっと見づらいが→)
こんな所にいるなんて・・・

Image710 そして、辿り着いた『番神水』
アメンボがたくさんいる~

そんな、懐かしい風景に心躍らせながら
あちらこちらをぶらぶらと歩く

そのうち、辺りは暗さを増していき、ホタル時間!と思い
鈴鹿明神神社へ向かう

Image728思っていたより広く、灯篭の美しさが印象的
大分暗くなり、神社は撮れなかった
それに、神サマのお休みかもしれない時間
灯篭だけ撮らせてもらった
Image696
さっき通ったこの場所にホタルはいるはず!と
思いきや・・・

真っ暗な中、数分・・・ さらに数分・・・
待っても現れず・・・

結局、ホタルには会えなかったweep
残念だったけど、素敵な場所をたくさん見つけた
それはいいココロの経験値になった

shine ★ちなみに今夜は新月★  newmoon   shine

毎月新月の日のみ、コメント受付しようと思います。お知り合いの方のみとさせて頂きます。
どなたか分かるよう、ニックネーム&PRしていただけると嬉しいです。


※コメントは勝手ではありますが承認制とさせていただきますのでご了承ください。

<<来月は7/22になります>>

|
|

« ホタル日和 | トップページ | やっと・・・ »

季節もの」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1222897/30236089

この記事へのトラックバック一覧です: 続・ホタル日和:

« ホタル日和 | トップページ | やっと・・・ »